呉市 | 痛み、コリ、疲れ、不妊、うつを含め身体全身の症状改善に効く百カ所鍼灸が評判です

鍼灸 かわもと


当院に多い症状TOP6

当院に初めて来られた方の、一番辛い症状TOP6

第1位 腰の症状(約45%)【腰~足の神経痛を含む】
第2位 肩こり (約30%)
第3位 膝痛  (約15%)
第4位 首痛  (約5%)
第5位 背中痛 (約3%)
第6位 その他 (約2%)【自律神経失調、更年期障害、不妊、うつ等、体質改善を必要とする症状】


鍼灸というと”腰痛”と”肩こり”というイメージが強いからでしょうか、このようなデータが出ております。
中には1~5位までの症状全て訴えられる方重度な方もおられます。
当院なら1回の施術で全身治療が出来るのが強みです。

では、メンテナンスで通われている方の目的TOP3はどうでしょうか?


第1位 体調管理
第2位 病気の予防
第3位 体質改善


当院でアンケートを行うと、このような結果が出ております。

悪くなる前に治療することができれば、一番良いですね!


なぜ当院の鍼灸で体のメンテナンスができるのか?


良く考えてみて下さい、ガソリンを入れていない車は走るでしょうか?
無理ですよね。
ガソリンを入れてきちんと整備すれば走ります。実は体も同じなんです。

東洋医学で人間が生きているということは体に「気」があることです。
体から気がなくなると動けません。
体内にある「気」が多くて、バランス良く整っている状態がイキイキしている状態です。


当院の鍼灸は、体のイキイキの源である「気」を最大限、大量に補充し、体の土台を強くすることを最優先に考えています。

なぜなら気の増加は自然治癒力を高めてくれます。

自然治癒力を高めるということは、あなたの本来の治す力で不調を改善していくということです。
だから当院の鍼灸療法で良くなるということは、自然治癒力が高まっているあなたが自分の力で良くしているということです。
また自然治癒力が高まっているので、同じ症状も出にくくなります。
つまり、当院の鍼灸療法は治療と予防を同時に行うことができるということです!
自然治癒力を高めて症状の根本の改善を目指しているので、痛み止めや湿布で一時的にごまかすのとはちがいます。

当院独自の鍼灸療法です

自然治癒力を高め、治療と予防とイキイキを同時に行う一石三鳥な、気の補充に特化して考えた当院独自の百カ所鍼灸です。




 

鍼灸 かわもとのご案内

住      所:
〒737-0934 広島県呉市焼山政畝1-6-7
アクセス:
焼山昭和支所から車で3分、広電バス・焼山熊野苗代線:政畝団地入口から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0823-90-8777
受付時間:
■施術時間 9:00~18:00
(7:00~9:00、18:00~20:00は時間外料金+600~1,200円)
■受付時間 9:00~13:00
定休日:
年中無休・不定休はあり
(土日祝もOK【不定休あり】
【午後休診の時あり】)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ