呉市 | 痛み、コリ、疲れ、不妊、うつを含め身体全身の症状改善に効く百カ所鍼灸が評判です

鍼灸 かわもと


当院が初めての方へ

はじめまして、院長の河本 健太郎(かわもと けんたろう)です。
鍼灸かわもとのホームページにお越し頂きありがとうございます。
当院は呉市焼山の政畝団地にある鍼灸専門の治療院です。
鍼灸一筋で安心安全な鍼灸を提供しております。

このホームページをご覧になっているということは、何か症状やお悩みがあって、それを改善させるために治療院をお探しになっているのではないでしょうか?

体の不調があるとき、まず病院で診てもらうことも普通のことだと思います。

体の不調は病院で診てもらうこともできますが、病院では対処しきれない体の不調はどうしたらいいでしょうか?

・年のせいか足腰が弱くなってきた
・前は痛くなかった所が痛い
・そのうち治ると思っていたが、なかなか治らない
・病院で症状を訴えたら、薬の数が増えた


以上のようなことはないでしょうか?
体調が良くないと気持ちまでふさがってしまう・・・その気持ちは私もよく分かります。
 
もう少し様子を見てみれば自然と治るかな・・・とお思いかもしれませんが、自然治癒力(自分で治る力)は年を重ねると少しずつ落ちてきます。
だから放っておいてもほとんど良くならないことが多いです。
我慢していたらどんどん悪くなっていくことがあります。
どうやったら解決できるのでしょうか?

現代は医療の発達に反して病人、半病人が増えていると言われるのを知っていますか?
実は、現代医学の得意分野として発達したのは検査の技術と、対症療法(症状を抑える)の技術なのです。

ですので、病院では検査した後に薬で症状を抑えてくれます。
ですが薬が増えた、体の調子は低いまま・・・
薬ばかり増えてまるで半病人のようだ・・・

あなたがその状態で生きていくのを選ばれるのなら、それも一つの選択肢ではあります。
私も病院でしか治せない病気の時は薬をありがたく頂きますし、入院して命を助けて頂いたこともあります・・・

では病院では出来ない、人間が本来持っている自然治癒力を高めるための治療はどこへ行けばいいでしょうか?

実は当院の鍼灸は自然治癒力を高めることが得意です。

当院の鍼灸には薬のような副作用はありませんので、病院に通いながらでも鍼灸を併用することができます。

あなた様に合う治療院かどうか、ぜひ当院のホームページをご覧ください。
 

鍼灸 かわもとのご案内

住      所:
〒737-0934 広島県呉市焼山政畝1-6-7
アクセス:
焼山昭和支所から車で3分、広電バス・焼山熊野苗代線:政畝団地入口から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0823-90-8777
受付時間:
■施術時間 9:00~18:00
(7:00~9:00、18:00~20:00は時間外料金+600~1,200円)
■受付時間 9:00~13:00
定休日:
年中無休・不定休はあり
(土日祝もOK【不定休あり】
【午後休診の時あり】)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ